2012/11/23

Happy thanksgiving!

今日はアメリカ国民のもっとも重要ともいえるThanksgivingの日です。学校は休み。去年と同様、ロータリークラブのホストファミリーの家にお邪魔し、ご飯を食べてきました。今年も動けないほど、たくさんおいしいものをいただきました。


このThanksgiving休みは今週日曜まで。この間にPhDに関係する奨学金の書類(量がものすごい多い!)を書いたり、読み切れてなかったReadingを読んだりこの休日に大変助かっています。

修士課程卒業までもう1か月を切りました。あとは期末テストと残りの宿題を片づけるのみ。帰国まではあと1か月です。その間になんとTOEFL(これは奨学金の書類のひとつ)とGRE(11月上旬に受けた点数が2点足りなかった・・・)を受けます。PhDは出願しました。12月のGREスコアがよければもう一度提出し直そう思います。

ゴールはもう目前。最後の最後まで全力を注いでMPH取得まで走り切ります!

2 件のコメント:

  1. あと1ヶ月とは、早いものですね。
    日本も3連休で、私自身久々ゆっくりできました。
    気が緩んだのか、鼻かぜです。。。
    くれぐれもaikoさんも体調を崩さないように
    残りの日々を楽しんでくださいね。
    ブログ更新、楽しみにしています。

    返信削除
  2. makoさん、コメントありがとうございます。あと1か月とは本当にあっという間に終わってしまいそうです。日本もちょうど連休だったんですね。鼻かぜをひかれたとはどうかお大事にしてくださいね。私も気をつけます!無事に期末テストを乗り切り卒業を目指します!

    返信削除