2012/05/14

バイバイ New Orleans

明日の朝よりしばらくNew Orleansから離れます。8月末まで戻ってきません。

今日はルームメートが最後の晩餐として夕食を作ってくれました。次にNew Orleansに戻ってくるときにはまた大学の寮に戻る予定です。

ルームメートの1人は卒業し、もう一人は夏の実習でペルーに行きます。5カ月間一緒に住んだルームメートとは本当に仲良くなり、一緒にご飯食べたり勉強したりとても楽しい時間を過ごすことができました。アメリカ人2人のルームメートのおかげでアメリカの若者の文化にも触れ、英語も上達できたのではと思います。次にNew Orleansに帰ってきたときはもう彼女たちと一緒に住めないんだと思うととっても寂しいです。

日本、タイに帰るのは嬉しいですが、今はNew Orleansが家なので寂しい。クラスメート、留学生たち、ロータリーのホストファミリーなどこの1年間で仲良くなった人たちのしばらくお別れです。

感傷的になりたいけど、実はまだロータリーの報告書が残っています。飛行機の中で作成する予定です。米国去るまでに提出できるか心配(汗)。

成績表もぞくぞくと返ってきています。PhD進学を意識しだしたからかかなり成績が上がったのは嬉しいです。オールAでした!(うちA-が1教科のみ。前学期はAとA-が3教科とB+とBの2教科をとってしまいましたが。現在GPAが3.6です。博士進学にはGPA3.5以上は必要です。来学期もがんばらねば!)

そして明日の夜にはシアトル!シアトルに2泊3日滞在する予定です。メータオ・クリニックで働いていたときのアメリカ人の友達に会いに行く予定です。約3年ぶりに再会するので楽しみです。

さてパッキングを済ませ寝る準備をせねば・・・。シアトルから近況報告できたらします!

2 件のコメント:

  1. もうそんな時期が来たのですね!!!
    私までわくわく楽しみです。
    また、ブログがいろんな場所からアップされるのを楽しみにしています。
    このブログを通して、私まで世界中を旅していろんな人と出会い、学んでいる気がいつもします。
    応援してます。

    返信削除
  2. makoさん
    いつもコメントありがとうございます!こちらこそ応援していただき元気がでます。メソトの近況をまたしばらくしたあとにお伝えできればうれしいです。この夏休みは有意義なものになりそうです!

    返信削除