2011/04/14

桜・井の頭恩賜公園にて

今日親友と桜を見に行ってきました!

東京にトータル5年は住んでいるのですが初めて吉祥寺の井の頭恩賜公園に行きました(私の出身は大阪市です)。

桜。なんともまぁ美しかった。



桜を来年みることはできないんだろうなと思いながら堪能してきました。再来年ももしかしたら卒業式迎えるために(米国の卒業式は5月)もしかしたらニューオーリンズにいる確率は高いし。卒業した後も日本で働くのかはたまた海外で働くのか不明だし。

このブログを書き始めた一番の理由は無事にチュレーン大学へ入学、卒業できるように自分を奮い立たせるために書いています。もうひとつの理由は今後米国大学院へいきたいけど情報収集したい、MPHを海外でとるってどんなこと?、国際保健って?等興味がある方へ情報発信していけたらなと思っています。私も受験のときはたくさんのブログやサイトを検索しましたが、米国のMPHを目指す方のブログがみつからなかったためです。

時間があるときに、受験、入学までの流れや、TOEFLの試験、奨学金などについて自分がどのように取り組んできたか皆様のご参考となるようにお伝えできればと思っています。

卒業(2013年5月目標)までお付き合いいただけると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿