2011/12/17

完走

本日無事フルマラソンを完走しました。嬉しすぎてテスト終わる最後数分前、涙がでそうでした。

ちなみに本日朝9時から10時45分まで疫学のテスト。午後急いで家に帰ってご飯食べて、1時から4時まで国際保健システムのテスト。計約5時間のテストを無事終了しました。疫学終わったあと、このレースから離脱したいとどんだけ思ったことか。

12月に入ってからほぼフルマラソン状態。ほんとつらかったです。宿題、グループワーク、期末テストのトリプルパンチ。そして昨日Complex Emergenciesの最終グループワーク終了。

疫学のテストが今学期一番悪かったので、昨日は夕方ぎりぎりに先生のオフィスアワーに駆け込み質問しまくりました。ずっと先生と英語で話をしていたのに、私がオフィスをでる帰り際、先生が「Aiko, Ganbatte! Daijyoubu!(アイコ、ガンバッテ!ダイジョウブ!)」と片言の日本語で私を励ましてくれました。そんな先生の優しさに涙がそうでした(日本の言葉を結構米国で知っている米国人は知っています。映画、アニメの影響です。チューレンの先生最高。これは本当です。いい人しか会ってません)

人生で一番勉強したといっても過言ではない1学期でした。あとこんなつらい学期が2タームもあるのかと思えばぞっとしますが。

今日はゆっくり寝ます。明日から冬休みだ!
(あの12月のスーパービージの月初めにしたTakeHomeExamが帰ってきました。奇跡の90点代でした。忙しいときでもがんばってよかったよ~涙。アメリカの保健システムのクラスは今学期Aが取れました。嬉しい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿