2011/12/22

冬休み

テストが終わった日から友達と毎日ご飯を食べに行ったり、出かけたりと楽しんでいます。宿題、予習、復習を考えない時間がなんとも信じられません。

クリスマス前にアメリカ人の同級生たちは実家に帰ってしまいます。留学生の一部は米国内を旅行し年末年始を過ごすようですが、私は残念ながら何も予定がありません。はじめサンフランシスコとシアトルにいる友人を訪ねに行こうかと思ったのですが、北上すると寒いし、年末年始のチケットが高いのであきらめました。

11月半ば一時ニューオーリンズでも寒い時期がありジャケットを着て過ごしたりもしたのですが、今は温かいです。今日も日中七分袖で過ごしていました。

この年末年始は引っ越しをする予定(米国人のMPHの友人2人と私でルームシェアをする予定!女子3人です)もあるのと、私の親友が東京からこちらへ遊びに来るので彼女とニューオーリンズを楽しむ予定です。授業は1月9日からの予定です。

ニューオーリンズについて探検する暇もあまりなかったのでこの機会にニューオーリンズを探検したいと思います。

ちなみに今日友人と行ってきたフレンチ・クオーター内の写真と、シティーパークの写真をアップします。壊れかけのカメラで撮影しました。奇跡。新しいカメラをアマゾンで買いました!これからはもっと写真をのせる予定です。

New Orleansも紅葉しています。

フレンチ・クオーター内ではおしゃれな絵画のお店やアンティークショップがずらり。

ジャクソン広場近くのセントルイス大聖堂。米国内で最古の大聖堂。中のステンドグラス、フレスコ画がすばらしいです。

シティーパーク内の美術館に行きました。入館料は水曜・日曜は無料。美術館は思ったより大きく西洋画からカンボジアのクメール壁画までありました!みきれなかったのでまた今度きます。

2 件のコメント:

  1. やばー、色合いにうっとり。きれーだね!後10日ちょっとでニューオーリンズ探索、楽しみにしてるよ~

    返信削除
  2. よっちゃん、私もめっちゃ楽しみにしているよ!おいしいレストラン、カフェを探します!

    返信削除