2012/02/19

Mardi Gras

毎日パレードが街のどこかであり、街の中心部に住んでいる私は、人混みをいかにさけて帰るかを考えて自転車をこいでます。この週末から来週火曜にかけてはもっとツーリストだらけになると思います。もう街を自転車で走ることが不可能になってきました。

昨日は金曜の夜。いよいよ本格的なマルディグラ祭に入ってきました。パレードをみながら踊る観衆。みんな酔っぱらっています。無法地帯です。パレードではビーズやカップなどいろんなものをフロート(山車)にのっている人が投げてきます。日本の豆まきに似ているような。。。




私もこの数日間でかなりビーズを集めました。ニューオーリンズは世界で一番ビーズを消費しているのではなかろうかしら・・・?本当のMardi Gras(太った火曜日)は来週の21日です。さてこれからまたさらに盛り上がるNew Orleans。どうなることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿