2012/02/25

Mardi Gras その2

マルディグラが今週の火曜に終わりました。本当にほっとしました。こんなに激しい祭りだったとは・・・。
1日、2日のパレードだと楽しいのですが2月4日からはじまり、最後の1週間はほぼ毎日パレード。ラスト3日間は朝から晩までパレード。

家がパレード通り(セントチャールズ通り)にあるので、どうやって人混みを避けて帰ろうか毎日格闘でした。アメリカ各地、世界からの旅行客でニューオーリンズの人口密度がいっきにあがった感じです。





祭りが終わり、チューレンの学生たちはなんだかグロッキーなように見えました。みんな飲み疲れ、人混み疲れだったような気がします。私も最後のパレード途中で昼寝に帰ったくらいです。

さて祭り後の来週はグループワークのプレゼンと2つの課題が残っています。

くだらないことかもしれませんが、米国に来てから体重3キロ増えました。やばいです・・・!週2回のある授業が遅くて家に帰るのはたいてい9時。そこからご飯を食べて寝るだけの生活がたたったのかも。またジム通わねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿