2012/02/04

TOEFL

久しぶりにTOEFLを受けてきました。結果ははあ~って感じです。1年以上?ぶりです。

やっぱりTOEFL用の勉強や時間配分がないと100点は難しいかも。リーディングとリスニングは普段鍛えているから以前よりも手ごたえありそうな感じですが、時間配分と体力が問題でした。4時間近くテスト受けるの集中力がもちません。Writingのときはもうへとへと。

今週めちゃくちゃ忙しかったのがいけなかったのかも。来週は2科目テストがあり、課題も2教科あります。やばいです。TOEFL受けている場合じゃないかも。

また魔のスパイラル(忙しさから抜け出せない)の日々です。
早くMardi Gra(謝肉祭)の休みが来ないかな~。2月半ばに4連休があります。3月には1週間春休みがあります。

そこまでどうやって生き延びるかが勝負です。時間を有効につかわないと。

2 件のコメント:

  1. あいこさんへ

    いつもブログ楽しく読ませて頂いています(*^^*)


    もう、留学しているあいこさんが、TOEFLを今受けたのって、自分の英語力を試すためなんですか??

    返信削除
    返信
    1. Yukaさん、返事が遅くなりすみません。自分の英語力を試すこともそうですが、就職活動の準備にTOEFLのスコアが必要なんです。最低1-2年以内の最新スコアを求められる団体が多いからなんです。テスト勉強がんばります!

      削除