2012/07/27

Holidays in Bangkok and Vientiane

ブログを珍しく更新していませんでしたが、実は今日の朝まで約1週間メソトから離れていました。

8月上旬から始まるサマークラスで、ケニアに行くため、ケニア大使館でビザを取らねばならず、バンコクへ出かけていたことと、自分の進路相談のためにラオスで某日本のA大学の教授にあったり、バンコクでもチュレーンの担当教授のマーク先生に会っておくことを勧められた、タイ人の教授に会ったり、チュレーン大学のタイ人の友達に会ったり、マヒドン大学で勉強している日本人の学生さんたちにあったりといろいろ移動していました。

そんなこんなであと1週間でメータオの実習が終わります。早すぎる・・・。あと10日後にはアフリカです。

バンコクでみつけた新しい発見を少し見せます。


今年5月にロータリー国際大会がバンコクでありました。その看板がいたるところに残っており、あまりにもかわいいので写真を撮りました。”Welcome Rotarians, Welcome to the Land of a thousand smiles”て書いています。微笑みの国タイランドってことかしら?


バンコクのチャオプラヤ川近くに、Asiatiqueという新しいこじゃれたナイトマーケットができていました。モーチットにあるウェークエンドマーケットがきれいになった感じです。雰囲気もありおしゃれ。

マーケットの中

川沿い。まるで横浜みたい?

0 件のコメント:

コメントを投稿