2012/08/27

Back in New Orleans

昨晩夜中、無事ニューオーリンズに到着しました。スーツケースも無事です。

楽しい夏休みが終わり、どれだけこの土地に帰ってくるのが怖かったか・・・。月曜から新学期が始まります。はじめてアメリカで学生生活をはじめてから早一年。私ももう2年生になりました。

この秋のセメスターはこの学生生活で一番タフになることは間違いありません。なぜなら以下のことを12月上旬までに終わらせなければいけないからです。

1、12単位取得
2、GRE(大学院用の英語・数学・論文テスト)
3、博士進学のため願書出願
4、Public Health Analysis(修士論文に匹敵する文書)

今までどんな苦難も乗り越えてきたつもりですが、この壁は本当に大きいです。このセメスターは土日も缶詰になりそうです。うーん、12月まで長距離マラソンです。

ちなみにこのセメスターで取る12単位は
Monitoring (2単位)
Monitoring and Evaluation in HIV/AIDS(3単位)
SPSS*統計のソフトウェア(1単位)
Environmental Health(3単位)
Development Theories (3単位)

気合を入れて、家の片づけをし、新学期モードに。
ジャンバラヤを早速作り食べました。ジャンバラヤはニューオーリンズ発祥の食べ物と知らない人も多いはず。

ニューオーリンズに帰った途端、明後日からハリケーンが来ることを知りました。学校はこのままいけば火曜と水曜は休校になるようです。どうやら強いハリケーンのようで、水と食糧を購入し、懐中電灯を準備してくださいとの大学のメールがどしどし着ています。BBCやCNNでもこのニュースが流れています。なんかニューオーリンズに帰ってきた気が否応なしにします(汗)。

ハリケーン中は大好きなニューオーリンズのコーヒーとともに自宅でGREの勉強かな?


3 件のコメント:

  1. はじめまして、他校MPHコースに在籍している者です。もしよろしければ情報交換させていただければと思い、コメントさせていただきました。非公開でメールアドレスをお伝えする方法があればご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. A-Fish様、ご連絡ありがとうございます。私のメールアドレスakaji@tulane.eduまでご連絡いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ありがとうございます。メールでご連絡をさせていただきます

    返信削除