2012/01/11

新学期

3週間の貴重な冬休みがあっという間に終わってしまいました。そして昨日から新学期がはじまりました。

冬休みの最後には東京から親友がニューオーリンズに遊びに来てくれて、彼女とニューオーリンズの中を散策しました。この冬休みにあらためてわかったこと。ニューオーリンズは本当に魅力的な街だということ。

JAZZ、食べ物、コーヒー、人懐っこいローカル人、ヨーロッパ風の景観。こんなにゆっくりとニューオーリンズを楽しんだのは初めてかもしれません。また親友とニューオーリンズを楽しめたことも大きいです。
ニューオーリンズで一番古いプリザベーション・ホールというJAZZライブハウス。

ミシシッピー川。年末年始のニューオーリンズはとても温かく摂氏20度でした。

新学期の今週の授業は冬の特別コース。Training methodologies for community health workers in developing countries(途上国でのコミュニティーヘルスワーカーの育成方法)というタイトル。このクラスがまたおもしろい。ひさびさに浴びるように英語を聞いて頭がびっくりしているのですが興味深いです。また時間がある時にこの内容も書きたいと思います。

そして今はニューオーリンズの住宅街でMPHの友達(米国人)2人と私で1軒家を借り、ルームシェアをしています。友達の猫1匹もいます。めちゃかわいい。うーん、24時間英語です。英語これで伸びるといいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿