2012/01/15

ルームメート

前回のブログにも書いたのですが、今米国人のMPHの友達2人と私の3人で一軒家に住んでいます。学校までは自転車で15分くらい。今週は冬の特別授業があり、ルームメートの1人と同じクラスをとっていたので一緒に学校に通っていました。

ルームメートの二人はケーティーとステファニー。二人ともMPH2年生で私より先輩です。そして2人ともめちゃいい人。いい人に巡り会い、3人で一緒に安く住めて本当に幸せです(以前の大学寮は月816ドル。私が払う今の家賃分はたった500ドル!そして3LDK!めちゃ広い)。

家は80年ほど前に作られたヨーロッパ風の作りです。天井がめちゃ高い。写真は私の部屋。なぜか収納小部屋がついています。8畳程度の部屋です。



ルームメートについて少し紹介します。

ケーティー。28歳。私とほぼ同じ年(現在私29歳)。メリーランド州出身。MPHに入る前は中学校の教師、メキシコで1年間孤児院でボランティア、南部スーダン、タンザニアで活動する米国のNGO本部事務所(米国)で2年間オフィスワークをしていました。学生時代に日本人のペンパルと文通しており日本語が少しわかります。料理が得意。聞き上手。きれい好き。

ステファニー。25歳。ロサンゼルス出身。大学では国際関係学を専攻。また1年間半大学で日本語を勉強。日常会話~挨拶程度の日本語が話せます!グアテマラ出身の母を持ちスペイン語が流暢
。MPH前はヨガ教室でインストラクターをし、タンザニアでボランティア活動をしていました。お酒が大好きですが、今ダイエット中で禁酒中。つらそうです(苦笑)。陽気な女の子。

3人で朝ごはん、夜ご飯を一緒に食べたり、ジムに一緒に行ったりホームシェアを楽しんでいます。

タイで米国人、イギリス人、オーストラリア人、ニュージーランド人等いろいろな国の人とルームシェアをし、ケンカになったりストレスがたまり、もう2度とルームシェアをするものかと本当は思っていました。

でもやっぱり気が合う人と一緒に住むことができれば楽しいですね!来月あたりにルームメートと企画を組み日本食パーティーをする予定です。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿