2012/01/21

Bonjour!

とうとう本格的にSpring Semesterが始まってしまいました。まあ予想はしていましたが、かなり、かなり忙しいです!一日3教科もある日があります。予習、復習効率的にやらないと全てがたがきてしまいます。

そして今学期よりフランス語の授業を開始しました。まったくMPHの授業に関係なく、聴講生として学部の学生さんの授業を受講しています。

フランス語の授業を選択したわけは、英語以外の公用語を勉強したかったことと、MPH取得後にアジアに限らず、アフリカのフランス語圏でも働けるようになりたいと思っていたことが大きな理由です。まだまだビギナーですが、無事このセメスターにフランス語を少しでも話せるようがんばりたいと思います。

今学期の科目はElementary Frenchをはじめとし, Introduction Biostat(生物統計学入門), Introduction to Population Studies(人口学入門), Design & Implementation of Global Health Intervention(国際保健支援プログラムのデザインと実行方法), Program Skills in Crisis & Transition(緊急援助のプログラムスキル)です。計16単位。

気合いれてがんばらねば。


フランス語を勉強しているアップタウンキャンパス。公衆衛生大学院とは違うキャンパスです。きれいです。

2 件のコメント:

  1. 忙しくなってきたね。体に気をつけてがんばって!

    返信削除
  2. よっちゃん、ありがとう!かなり忙しくなってきましたがよっちゃんの仕事もかなり忙しくなってきたのではと思います。お互い身体に気をつけようね。ちなみに今日ニューオーリンズは摂氏24度です。ここ数日半袖。昨日ゴキブリ家に出た!

    返信削除