2011/06/22

大阪なう。

大阪に帰ってきてからは毎日のように友達にあったり出かけたりしています。

東京から大阪に戻り住んで思うこと。

どこも冷房が効いていること!街は明るいこと!

東京の電車のほとんどが節電し日中は車内は電気がつかず、弱冷房でした。街は節電し照明は少ない。

そんな東京から戻ってきてどこかほっとする自分がいたりします。

今日は看護学生時代によく通っていた淀屋橋の中之島中央図書館でプレゼンの準備をしてきました。ここでは自習室を無料開放しています。

土佐堀川沿いを歩いていると人だかりが見え、野次馬根性で観にいくことに・・・(すみません。大阪のおばちゃんぽくって)

なんと「トイレの神様」の歌手・植村花菜さんが無料で野外ライブをしているじゃないですか!「おおさかライトダウン」というイベントで来られていたようです。

足をとめて聞きほれてしまいました(植村花菜さんのCDを持っているくらい好きです。大阪出身の同年代のアーティスト応援したい!)。トイレの神様を最後まで聞くと涙がでてきます。

皆さん、今大阪が熱いです!(←私だけか?)。映画「阪急電車」に「プリンセス・トヨトミ」は大ヒット中です。うちの両親はもうすでに両方鑑賞済み。さすが大阪人。私も観にいかねば!
 
ライトアップされた大阪市中央公会堂。
小学生のとき授業で写生したことを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿