2011/10/11

もうすぐ3か月目。

先ほどタイ人の仲良しの友達と1時間ほどばかり長電話をしていました。今ワシントンDCに家族とともに滞在しており国内電話をしていました。

メータオ・クリニック時代の友達と話すと癒されます。ネーティブイングリッシュスピーカーと話すとなんとなく肩に力が入るけど、ネーティブじゃない同士は楽です。

アメリカに来てはや3カ月が経とうとしており、やっぱりストレスがたまっている模様です。
洗濯を外で干せない(乾燥機使用。お日様を浴びた服が着たい!)、寮の窓が開かないのはかなりつらい(酸素なさすぎ!湿気予防のために閉め切りなのです)。寮が刑務所化してきています・・・。

勉強、勉強ばかりの毎日。昨日は宿題1つ終わらせるのに1日もかかってしまった。土曜に遊んでいた自分が悪いんだけど・・・(水族館に行ってきました。日本のよりは小さかったけどなかなか面白かったです。めちゃくちゃ大きい白ワニはびっくりしました)。

明日はホストロータリークラブでプレゼンを久しぶりにしなければいけません。恐ろしいことに11月上旬までにニューオーリンズにある4件のロータリークラブとうちの学校の生徒会と計5件のプレゼンの予定が入っています。そしてその間にテストが3科目。信じられない。。。こんな過酷なスケジュールを私はこなせるのかしら(涙)。

さてまた勉強に戻ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿