2011/10/20

東日本大震災報告会@チューレン大学

本日、公衆衛生大学院内の生徒会で東日本大震災の報告会を行いました!!

ここ1週間、テスト、宿題、報告会の準備で本当に忙しかったのですが、毎晩発表の練習をしたかいがありました(鏡の前で大声で練習をしていました)。

思ったよりも緊張することなく英語で30分~40分間発表することができました。先週のロータリーの報告会はぼろぼろだったので気合いをいれてがんばりました。

「Aiko, You did great!!」と友達たちにも褒めてもらい嬉しかったです。文法や発音等まだまだ課題はありますが少し自信を得られた気がします。来週も再来週も他のロータリークラブでプレゼンしなければいけないのでかなり訓練になりそうです。。。来週は2教科もテストあるし泣きそう。

完全には程遠い私の英語ですが、日本のことをたくさんの方々に知ってもらえるよう練習を続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿