2011/07/29

ルイジアナ州ラストン市 Ruston, Louisiana

来たー!ニューオーリンズーーーー!と言いたかったのですが残念。。。

今、私はルイジアナ州のラストンという街で英語に慣れるために語学学校に行っています。
特にロータリー財団やチュレーン大学から語学学校に行くことを要求されたわけではなく自分の意志できました。

本当はニューオーリンズで語学学校があればそちらにいっていたのですが、ニューオーリンズでは4週間コースの語学学校はなくニューオーリンズから一番近くにあったラストンで勉強しています。

ラストンはニューオーリンズからバスで8時間くらいの小さな町です。ルイジアナ工科大学という大学付属の語学学校に通っています。田舎の町で本当に何も娯楽がありません。あるのは学校だけ。。。
お金を節約するのにはいい場所かもしれません。

                      ルイジアナ工科大学構内

最初に語学学校に行こうかどうか迷ったのですが、やっぱりきてみてよかった!
いきなりチュレーンで授業をとることに不安があったので少しは解消されるのではないかなと思います。

来月には大学院に行くことを語学学校の先生に話したので、それようのカリキュラムを組んでくれ、ルイジアナ工科大学の看護学部の授業も受講し英語で授業を受ける練習する予定です。

学校生活には問題ないのですが、問題は食べ物!

ラストンでは当然アジア食も手に入るはずはなく、毎日学校の学食。そしてこれがあまりおいしくない。ご飯の量が多いし、しょっぱいし、脂っこい。このままだと確実に太ります。どうしよう・・・・!


                           お昼ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿