2011/07/31

禁断症状

ラストンの町にきてから初の週末です。仕事辞めてから旅行や留学前の準備で忙しく休む暇がなかったのでここにきてはじめてゆっくりすることができています。

今日はルイジアナ工科大学で勉強する日本人の学生さん(この大学には日本人は5人もいません。かなりマイノリティです)と彼女のお友達であるアメリカ人の学生さんたちとプールに行ってきました。日中は日本でいうと35度以上になりめちゃくちゃ暑いのでプールは最高です。

このブログは基本日本語で書いていこうと思うのですが自分に余力があれば英語でも書いていこうかなと思っています。日本人以外の友達にも読んでもらいたいので。でも今回のブログはアメリカ人の友達には読んでほしくないので日本語で。。。

禁断症状というのはもう食べ物が限界です!!!

自分がこんなに食べ物に執着するとは思っていませんでした。薄い味のものが食べたい。。。
ネットサーフィンで日本食をみてはよだれがでます(涙)。
今の寮では自炊ができる環境ではありません。キッチン、バス共同です。

あと20日もすればニューオーリンズに引っ越しチュレーン大学内の寮に入ります。そこは各部屋にキッチン、お風呂が付くStudioタイプのお部屋。引っ越ししたら自分の好みのご飯を作ろうと思っています。

それまでは今いるルイジアナ工科大学の学食やレストランで我慢せねばいけません。ご飯は塩っぽく脂っこいものばかり。関西出身の薄味好きの私には拷問です。そして周りにいるアメリカ人は私の1.5倍~2.0倍以上の体重の人たちばかり。。。

タイに住んでいたときはパラダイスでした。食べ物で悩んだことは一度もなくむしろタイ料理がいつも恋しいくらいでした。

ニューオーリンズまであと20日。食べ物に負けずがんばらねば。舌がおかしくなりそうだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿