2012/04/13

至福のとき

統計のテストが本日無事終わりました。これで残すところは、5月にある最終テストのみです。

あと1か月で春セメスターが終わるなんて信じられないです。セメスターも終わりにかけ、残りプレゼン2つ、宿題2つが残っています。どこのクラスもラストスパートです。

このブログでは勉強、進路、勉強、進路などのことしかほとんど書いておらず、大変そうだなと思われているかと思います。大変なのは事実ですが、このセメスターは先学期よりも精神的にずいぶん楽になりました。週末は友達とご飯に行ったり、お茶したり、本を読んだりして余暇を楽しんでいます。ちなみに今週末はJAZZフェスティバルに行く予定です。

テスト終わったときの瞬間が至福の時ですが、あと料理したり、本を読んだりも至福の時。でもこの学期に入って家にいて楽しいのは、猫です。

は?っと思われるかもしれませんが、ルームメート(ケーティー)が猫(グエンちゃん)を飼っているので、リビングにいたり私の部屋にも彼女の猫が遊びにきます。

猫と一緒に暮らすのは人生ではじめてです。猫好きにはたまりません。
3年前グエン(猫)は捨て猫でけがをしていたのを、うちのルームメートが助けたことから、グエンと暮らしはじめたそうです。

捨て猫だったからか、なかなか人になつかないグエン。もう一人のルームメート(ステファニー)には全くなついてません。でもなぜか私になついているのです!

たぶん、私が陰でツナや鮭をグエンのためにあげているからかもしれません(一応ケーティー黙認。)だってかわいいからついあげたくなっちゃう。

最近は私のベッドでよく昼寝をしています。私が朝起きたら、身体をすりすりして挨拶に来てくれます。へびの人形でグエンと遊ぶのが私の日課です。

0 件のコメント:

コメントを投稿