2011/09/17

怒涛の1週間

映画を観に行ったり、友達とごはんに食べに行ったりたまに息抜きはしているのですが、勉強は本当にやばいです!

今日でやっと一週間が終わりました。あっという間に終わってしまいました。

予習にかなり時間がかかります。特に保健システム系の授業のリーディングの量が多い。先生が事前に提示した読み物を全て読もうとすると夜中になってしまいます。もちろん全力をかけて読んでいるつもりですが。

特に、しつこいようですが自分に関係性がない分野(米国の保健システム)になると特に時間がかかります。何度も何度も読んでも頭に入ってこない。きっとぴんとこないからです。

先週の米国の保健システムの授業はチンプンカンプンだったので先生とTA(Teaching Assistant)にメールをしました。どうやら私だけが混乱しているようでなく、他の留学生もこの授業についていくのが大変だということで来週に留学生向けの特別授業を設けてくれることになりました。

頼みます。これでわからなかったらどうしよう!今月末にこの保健システムのMid Term Exam(中間テスト)があるのです。それまでにおいつかなければ。。。来月上旬はEpidemiology(疫学)のMid Term Examがあります。

ずっとパソコンの前か教科書を読んでいるかという状態が続いており、暇あるとFacebookやインターネットサーフィンをしてしまう始末。週末は気晴らしに少し出かけて外の酸素を吸いにいかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿