2011/09/15

映画「CONTAGION」

ずっと楽しみにしていた映画を本日みることができました!
映画「Contagion」(感染)!

Tulane大学の学生は4ドルでみれるという破格の企画があり、みることができました。さすが金持ち大学です。

公衆衛生を学ぶ人は絶対みてほしい映画です。以下URLをつけています。

http://contagionmovie.warnerbros.com/index.html#/home

日本で数年前に上映された「感染列島」に少し似ていますがCONTAGIONのほうが臨場感があったと思います。2009年に世界を襲ったH1N1インフルエンザを思い出しました。

未知の感染症に挑むCDC、WHOのスタッフ。私の好きな役者さんが勢ぞろいしていました。ジュード・ロー、ケイト・ウィンスレット、グフィネス・パルトロウ、マットデーモン等々豪華な俳優陣。

日本でもう上映されているかどうかわかりませんがぜひチェックを!

こんな映画をみつつも、勉強は忙しいです。やばい。グループワークや宿題とやることが多いです。
映画をみて元気がでたので、また勉強頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿