2011/09/04

熱帯暴風雨のリーさん

キターー!!(゚∀゚)!!ーーーーーーー熱帯暴風雨のリー(Lee)さんーーーーー!!

今ニューオーリンズ、ルイジアナ州全土は緊急災害宣言がでており街は閑散としております。
その原因はリーさんです。CNNのリンクつけました。
http://www.cnn.com/2011/US/09/03/tropical.weather.gulf/index.html?hpt=hp_t1

かなりの雨と風で大学メインキャンパスに行く道は洪水になっているそうです。大学のシャトルバスもキャンセル。寮では雨もりしている部屋もあります。私の部屋はかろうじてか免れました。

アメリカってハリケーンや台風なんでも人の名前つけるから変な感じですよね。リーさんの次はタケ(TAKE)さんがメキシコ湾沿いでうろうろしています。

雨は月曜まで続くそうです。こりゃ寮から出れません。一瞬雨が止んだのでベトナム人の友達と一緒に郵便局へ行こうという話になり歩いているとまた豪雨と強風が襲ってきました。町には倒れた看板、木々、柵などが散乱しまるでテレビの中です。こんな暴風雨の中で出かけた私たちがばかでした。挙句に郵便局いつもより早くに閉まってたし!(涙)

リーさんは暴風雨だけでなく竜巻も各地で起こしています。早くどっかに行ってほしい。。。


2 件のコメント:

  1. せっかくのお休みが残念やけど、気をつけてねー。名前はいったい誰がつけてるのかな?日本も台風すごかったよ。ちなみにこちらは12号さんでした。

    返信削除
  2. よっちゃーん!コメントありがとう!名前は気象庁の人がつけてると思ってたよ。日本の台風12号さんも被害をもたらして大変だったね。世界各国異常気象です。よっちゃんこそ地震、台風など等に気をつけてね。またスカイプ楽しみにしてるわ!

    返信削除