2011/09/20

フレンチマーケット

勉強の大変さばかりを言ってしまいますが、読めども読めども次から次へとリーディングが増えます。

これ日本語で書かれたリーディングだとしても大変な量です。私の取っている授業がまたリーディングが多い。受験生のように机の椅子にずっと座っています。図書館は24時間なのでみんな深夜になっても数人は勉強しています。私はさすがに0時前には帰ります。明日のために充電せねばなりません。

今日のSocial and Behavior Aspects of Global Healthの授業では抜き打ち小テストがあり、やられました。クイズというものです。これは最終スコアには10%ほどしか影響しないのですがそれでも抜き打ちは感じが悪いな。。。

最近のブログが勉強のことばかりなので、週末に行ったフレンチマーケットと日本食屋さんの料理を紹介します。
フレンチマーケットはフレンチクオーター内にあります。うちの寮からは徒歩20分くらい。1791年のアメリカ最古のマーケットらしいです(地球の歩き方参照)。

フレンチマーケット入口

マーケットでは野菜等が売っていますがフレンチクオーター内なのでやや高め。どちらかと観光客向けかもしれません。私は大学のシャトルバスで大型スーパーに行って野菜は買いだめしています。

マーケットの中は服や小物等いろんなものが売っています。特にワニの置物!

                 ジャクソン広場内にあるセントルイス大聖堂。

最後に週末の昼に友達と食べにいった日本食。米国に来て初日本食レストランに行きました。思ったよりおいしかったです。ニューオーリンズが海の近くで魚介類が新鮮だからかもしれません。

現地時間深夜0時です。明日はEpi(疫学)です。だんだん難しくなってきました。予習の理解度は50%くらいだけどもう寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿