2011/08/21

ニューオーリンズ到着!

ついに来ました!ニューオーリンズーーーーーーーーーー!!!

                   (写真は大学前のTulane Avenue)

ニューオリンズに来なければこのブログの本題ははじまりません。

ニューオーリンズの空港でロータリークラブのホストロータリアンさんとその奥様が待っててくださいました。空港から寮でのチェックイン、夜ご飯までお世話になり本当に感謝。ホストロータリアンはもちろんアメリカ人でニューオーリンズで働くビジネスマンなのですが、奥様はなんと日本人なのです。なんて私はラッキ―なんだ。心強いです。

そして寮。ラストンよりははるかにきれい。医学部生と公衆衛生、熱帯医学部に通う学生が大半の寮。月816ドル(日本円で約7万円)。ベッドや机等の家具、光熱費、インターネット代を含む。ファーストセメスターはここで暮らす予定です。
ちょっと狭いけどきれいだし悪くはない。寮から大学まで徒歩5分程度で便利です。


夕食は本場の南部アメリカ料理を食べました。めちゃめちゃ美味しくて涙がでそうでした!ニューオーリンズ食事がおいしいって情報は本当でした。ナマズ焼きとトマトとオクラあえを食べました。そのほかの料理もつまみましたが本当に美味しくて感無量です。


明日はホストロータリアンさんに大型スーパーマーケットへ連れて行ってもらい日用雑貨品を買う予定。こんなに助けていただいて本当に感謝感激です。


0 件のコメント:

コメントを投稿