2011/08/23

Fallen in Love with ニューオーリンズ

何だ!この胸のときめき!

早くもニューオーリンズに惚れてしまいました。ご飯はめちゃめちゃおいしいし、街並みがきれいだし、人は優しいし、JAZZはあるし、コーヒーがおいしいし、おしゃれな店がいっぱいあるし、物価は他の州よりも安いし。しいて言えば犯罪率が高いのがネックですが昼間は女の子一人で歩いていても全然大丈夫です。夜は歩いてはいけない道はたくさんありますが。。。

日曜日はホストカウンセラーのロータリアンさんにWalmartという日本のイトーヨーカドーみたいなところに連れて行ってもらいました。プリンター、炊飯器、フライパン、日常生活用品もろもろを買い340ドルも使ってしまいました。生活基盤を作るためにはしょうがない。

昼ごはんはローカルのニューオリンズの人たちが来るレストランでDuck Waffleというものを食べました。名前からしてお菓子かと思いますが、違うんです。


ワッフルにスウィートポテトをのせ、チリの甘辛和えをした食べ物なんです。甘さと辛さが混じった絶妙な味。美味しい。私の説明力の無さが大変無念ですがニューオーリンズって本当に独特な食べ物が多い。

私のブログが最近食べ物のことばかりで大変がめついブログになっていますが、本当に本当に美味しいです!ラストンという恐ろしくご飯がまずい地域の後だからかもしれませんが。。。

さてさて、以下写真でニューオーリンズをお伝えします。

  世界最古の路面電車。1835年から営業。かわいいです。長崎に住んでた時を思い出します。

        140年以上も営業しているというCafe du Monde(地球の歩き方情報)

コーヒーとお菓子のベニエ。温かい焼きたてのベニエにたっぷりと砂糖がかかっていてめちゃ美味しい。

                    ジャクソン広場前の絵画売り

書きたいことがいっぱいありすぎて書ききれない。今日は寮のチェックインを済ませ、明日は大学の留学生として手続きすることがあります。明日の夜にはロータリークラブで英語ではじめてスピーチしなければいけません。ひぃー!

明後日からは大学のオリエンテーションがはじまります。タイ・ビルマ国境に詳しい教授が私のアカデミックアドバイザーになってくれました。なんてラッキーなんだ!今日その教授から「メータオ・クリニックのことはとてもよく知っているし、会えるのを楽しみにしているよ」とお返事がありました。興奮冷めやらずです。




2 件のコメント:

  1. 新たなアメリカを知りました!
    食事がおいしいとは、大きなエネルギーになりますね。
    臨場感たっぷりのコメント、ありがとうございます。
    日本でも新学期が始まります。お互いベストを尽くしましょうね!応援してます。

    返信削除
  2. makoさん、早速コメントありがとうございます!とても嬉しいです。食事は大事ですよね。タイはめちゃ美味しかったから生きていけました。日本も新学期の時期ですね。先生はこれから準備に忙しくなりますね。makoさんもお身体に気をつけて。これからもブログ拝見していただけると嬉しいです!

    返信削除